プロッタ段階までいけ?

 

肝心のハードウェアは色々考えすぎてこんなんなりました。

f:id:RuuRuu:20151231214953p:plain

f:id:RuuRuu:20151231220841p:plain

f:id:RuuRuu:20151231220935p:plain

 

 CNCというか3Dプリンタ?変なハードになりました。

作成はものスゲー難しかった。。しかも現状精度がどうなんていえないレベルの代物で。。。

 

Z軸のモーターを2つにしたはいいけど、制御方法がわからんwwwwww。

モーターは熱くなるのでフレームに触れさせないほうがいいって、

後から知ったよwwww。

 

3Dプリンタで作った部品の精度が低く、いろいろ歪んでるぽくて、

軸がうまくまわらないwww。

 

ま、まぁ、、色々とあかん点は追々改善していこうと思う。

 

スピンドルの所はどうするか決定できてないけど、

とりあえずプロッタとして動かせればそこから光明が見いだせるんじゃないか!?

 

と思い、単純な矩形の画像をGrblControlerで読み込んで、

デフォルトのままStartしてみた。

 

f:id:RuuRuu:20151231215632p:plain

 

結構音うるさい。。。

 

結果がこちらです

f:id:RuuRuu:20151231215909p:plain

 

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww。。。

これ矩形じゃねぇわwww。

 

では!